2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIVERSE AT WAR : EARTH ASSAULT

これがまた随分と私的にきた件。異星人の襲来でメタメタになりながらも果敢に戦う地球人とその仲間(ただし宇宙人)たちの話なRTSゲームなんだけれど、ユニットのスケールが今までとはかなり違って良いね。巨大メカ!巨大メカ!発売1年以上たってるのに、国内…

アキバ徘徊してアウトレットワゴンなど

天気が良いのでいつものことながら秋葉原徘徊して、新製品見てたりツクモ見てたりワゴン見てたり。教えてもらったゴーゴーカレー2号店を通り越しつつ、パーツ屋通りのさらに裏(現ツクモ9号店のあるあたり)てあまり横道に入らなかったので知らなかったのだけ…

アメリカとイギリスのショップからお届け洋ゲー

また相場が下がり気味になってたこともあってドカドカと届く。今までは少し古めのゲームが多かったけれど、あたらしめのUniverse at WarとX3: Reunionもお届けしてもらった。 各500円〜1300円ほどの品々。UNIVERSE AT WARはオンラインが過疎ってる、X3は新作…

HP Pavilion Notebook PC dv4a/CTキャンペーン → 即買した

ゲームをやるから安いPC(=性能が残念気味なPC)を教えろ、という狭い範囲ターゲットの当サイトはULCPCという区分にこだわらず情報集めないといかんなー、という気分に。もといULCPCはN270+945GSEというハードに統一され気味なので、さすがにそろそろ面白みに…

DOOM3

主にベンチマーク用にインストールしたDOOM3だけれど、一緒にゲームの画面も撮ってみたよ。計測結果からたいして期待はできないゲームプレイだけれど、こういう異様な組み合わせも一度見てみるといいんじゃないかな!いいんじゃないかな!800x600の解像度と…

Atom N270 + 945GSE環境 ゲーマー向けベンチマーク結果 (BIOS1.09)

先日のWind U100へのBIOS1.09の導入とともにオーバークロックテストした結果が集計できました。各種ベンチマークは全てパーツ入れ替え前(内蔵80GBHDD、オンボードメモリ1GB)の状態でテストした結果になります。またテスト中に使用しているAsTray PlusはVer1.…

Windでバルダーズゲート仲間を発見しました

MSI Wind Netbook U100Extraにゲームをインストw ゲームがナイス選択でございます。あとメインPCのスペックが羨ましすぎてぎゃふん。

ハードディスク換装で大成功

Windのメモリ増設は一応できたので次はハードディスクの換装を実行です。80GBあれば容量は大丈夫だよねー、とか思ってたけれど、アレコレとソフト入れてたらあっという間に潰れて無くなってしまいましたね。いやあショック。容量はどこまであっても足らない…

マイト・アンド・マジック7、まだ日本語版アップグレードが可能だった!

いったい何時から始まりましたか、このアップグレードサービス。販売・事後サポートは終了したっていうからもう無理なんだろーな、とか思いつつちょっとした噂を聞いたのでイマジニア社のサポートに問い合わせてみたら、まだ在庫があるので可能との返答。し…

メモリ増設 → オーバークロックに支障がでた

素の状態ではだいたい必要な情報を取り終えた(まとめは後日!)ので、いよいよ解体ですよ。今回増設するのは先週買ってきたこのサムスン製のDDR2-800 2GB。元から入ってる1GBメモリは今後使わない方向にしたのでしばらく眠ってもらうことに。 本体カバーの取…

イギリスのゲームショップからお届け洋ゲー

世間がGears of War2の発売で湧き上がってますね。やつらはヘッドショットをスパーンと決めてチェーンソーでガリガリガリやって「ダイダイダイー」とか言ってるんだぜ、たぶん。悔しくないぞこのやろう。そんな本日ですが我が家には、先月下旬の大幅な円高の…

BIOS 1.09 と 124%速度

ウチの本体が帰ってきた。やっと帰ってきたよ! と、さっそくBIOS1.09で大勝利。いやあちっとも帰ってこないから私もヤキモキしちゃってたよ。がるる。すっかり世間からも時代遅れになっちゃいました。で、本日はアップデートしたったるでー、ということでBI…

もう間もなく復帰できそう

U100本体が戻ってきそうなのでそれは良いのだけれど、ワンセグの件でOSの入れなおしをする必要に迫られたので、もう本体HDDを換装することを決意!(今の状態を一応残しておきたい、というのもあるけれど)。標準状態(またはメーカー保証内)でどこまでゲーム機…