2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadは第4の携帯ゲーム機の(以下略)

私もApple製品オーナーだよお! まあつまりiPhoneやiPodのゲームはいつか機会があればやろうやろうと思いつつ、あのソフトバンク社に払う維持費やGBマクロ的サイズはなー、と思いつつ夢のようなジャストサイズが発売されたので手に入れて参りました。過去に…

Make: Tokyo Meeting 05 に行った!

Make Tokyo Meetingというイベントがあるというので、友人に誘われてちょっと初日に見に行ってみることに。もっと企業のハード制作=技術の先端ぽい内容なのかと思って行ったら、電子工作版同人イベントという馴染みやすい雰囲気で大変うれしいサプライズで…

XSI , Mod tool アンビエントオクルージョンの生成テスト

レンダー > プロパティ > レンダーマップ この中でアンビエントオクルージョンの出力をする設定に変更して「再生成」クリックで画像ファイル作成。UV座標の設定では、通常の表示用テクスチャみたいに頂点や画像の一部分が共有されるような設定のUV座標をその…

最近タマ姉のフィギュアが出すぎている

もうさ、わたくし財布が薄くなりっぱなしですよ。なんでタマ姉なの。うれしいけれど。

というわけでiNetVideo

注文しておいたGBAのソフトが届いてた

HD世代のギャルゲーに望むこと、のーふぇいと

つまりこういうことなんですよ。キャラクターの空間密度の表現ですよ。直接話してないからって画面から、視界から出ていかないでくださいよ。画面も広くなったんだし、切り替えエフェクトも無くなって良いじゃないですか。アニメや映画じゃ無いんだから必要…

海外 GBA・PS2メモリーズ 海外通販のお伴7店

今年になってからというもの由々しき事態が加速していますよ。それは何かって? 次世代ゲーム機(今さらこの呼び名か)が登場しても、「まだまだPS2とGBAのソフトはアメリカじゃあ現役だよHAHAHA!」とか言ってたこの2つのソフトの取り扱いが、徐々にショップ…

倉庫部屋

本当にゲーム物置部屋(おもにエロゲ)がそろそろ限界に