もう間もなく復帰できそう

U100本体が戻ってきそうなのでそれは良いのだけれど、ワンセグの件でOSの入れなおしをする必要に迫られたので、もう本体HDDを換装することを決意!(今の状態を一応残しておきたい、というのもあるけれど)。標準状態(またはメーカー保証内)でどこまでゲーム機やれるかがんばってたけど、ゲームいれまくってたら80GBのHDD容量はちょっと厳しいね、というのが判りました。自分で換装ということでメーカー保証は無くなってしまうけれど、3カ月ほど使った限りでは初期不良状態は超えて安定したしいいか、と。

ということで、今日は秋葉原をふらふら出歩いて2.5インチHDDとメモリをドスパラで買ってきたのですよ。HDDはWD3200BEVT。バッテリーと電源の事も考慮して消費電力が低いHDDという点を評価して選択。ただ動作速度はおそらく遅め。まだ実際に自分では確認していないけれど、おそらくU100に内蔵されている80GBHDDと同じシリーズのはず。

メモリはサムスン製のDDR2-800 SODIMM。サムスンのメモリを買うのは初めてだけれど、実際の動作報告があるという事で購入。

その後いつものにようにジャンクソフトコーナーやゲームワゴンコーナーを見て回る。そういえば今日はNDSiの発売日ですね、と思いつつソフマップで新品のワールドインコンフリクトとフロントライン フュエルオブウォーが\1980なのを発見したので、ワールドインコンフリクトだけ買って帰宅。フロントラインはXbox360とクロス対戦ができるなら買ったんだけれどなー、という感じ。(通販でも販売されてるみたい)

あと関係ないけどある中古屋の店頭でこんな物を発見したけれど、さすがにバージョンが古すぎるので要りません!(MSDNもあるし)

本だけじゃなくて、下のカゴの中の物も持っていっていい代物ですが、銀色に光ってる円盤はCDじゃないよ。ハードディスクの中身だよ!。これ持ってけと言われてもどうしろと。

ちなみにツクモ電機は本日も元気に営業してたよ。良かったですね。