2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本体出張中

PC

ここ数週間まともに中身が書けないのはウチのU100がちょっと出張中で手元に無いから、なのでございます。予定では先週くらいに帰ってきてBIOS1.09で大勝利!とかになる予定だったのが、うーん。なので、まだ全く触れてないのですが、チェックのための事前準…

Wind U100用 BIOS1.09が登場した!

待ちにまったぜひゃっほー。MSI本家サイトでWind U100用BIOS1.09の配布が始まりました更新履歴が相変わらず無いので、どこがどう変わったかまだ判りませんが、1.07の時と違ってより安全にVRAM 128MB化も達成できるといいですね。噂ではAtomCPUのオーバークロ…

エルダースクロール3 モロウィンド Game of the Year Edition

昨年オブリビオンという海外RPGが、国内Xbox360、PS3で発売され話題になりました。その前作がこのモロウィンドで、シリーズ通して同じ世界観を持っていますが多作を知らなくても問題ありません。画面が一人称3DでアクションRPGぽく見えますが、あまりアクシ…

Raging Thunder

先日4gamersでRaging Thunderてレースゲームの記事が載ってたので、「ああどれくらい動くのかなあ、やりてぇ」と思ってたけど、私は対応機器持ってない、オワタ、もう無理、接点なし。けど会社の上司がiPod Touchを持ってたので、さりげなく誘導して買っても…

フェイブル : ロスト チャプター

来週はもっとゴールドをもってこいよ! やりましたね。パッケージに書かれている必要スペックにCPU速度がある程度近いからってなめていました。さすが元はXboxフルパワーで動いていたゲーム。もうすぐフェイブル2(Xbox360版)の発売だから前作をやっておこう…

インドのゲームショップからお届け洋ゲー

ebayショップのCD-Bazaarというよさげなショップを発見したので、わりと昔気味のゲームを注文ー。インドからはるばるお疲れ様でした。アメリカのショップに注文することは結構多いけど、インドに注文するのは初めてだったのでどうなるかどきどきでしたが思っ…

ちょいテレ その後2 → 状況に変わりなし

いつまでこんな事が必要なんでしょうか、こんにちは。発端はこの事件です。バッファロー社から代わりの品が届いたので、それで試してみても動作に変わりなし。にゅーん、機器の故障まわりではなさげな話で、検索すると同様の現象になっている方を何人か見つ…