アメリカとイギリスのショップからお届け洋ゲー

また相場が下がり気味になってたこともあってドカドカと届く。今までは少し古めのゲームが多かったけれど、あたらしめのUniverse at WarとX3: Reunionもお届けしてもらった。

各500円〜1300円ほどの品々。UNIVERSE AT WARはオンラインが過疎ってる、X3は新作が発表されて一気に値段下がりました。この中でWindで動作したのはSid Meier's Pirates!、Tortega Piratesの2つ。どっちも海賊ゲーで特に遅くて遊べないということもなく動いてくれました。しかし残念ながらDungeon Lordsは起動すらしてくれなくて、そのままアンインストールするなど。D&D DragonShardはスペック足りなさそうなのでdv4aが届いたらそっちで動かす予定。

とくにUNIVERSE AT WARは前からやってみたかったので週末が楽しみ。DirectX10対応ということもあって、dv4aでの動作確認も楽しみです(多分まともに動かないと思うけど)