2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日

実家に帰って入れに入れたゲームでもしながらまったり。友人に「更新回数が少ないぜ」と言われたのを思い出しながらさて来年どうしようかな。Atom機もチップセットがどんどん変わっていった物が登場してきますね。

BIOS 1.0Aを入れてみると

気づいた点でいえば1024x768が「モニタで表示できない解像度」の対象から外れてしまっているようですね。画面の詳細設定から「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外す必要があるようです。

君が呼ぶ、メギドの丘で

半分性能を信じてワクワクしながらWindにインストールしたんだ。 村の中は平均6fps、オープニングに至っては3fps程度しか速度でなくて俺号泣。一応画面はきっちり出るんだけれどなー。一方dv4aはバックバッファ解像度1024x1024であればすこぶる快適に動くの…

BIOS1.0Aが登場した!

MSI本家サイトでWind U100用BIOS1.0Aの配布が始まりましたサスペンド関係の問題修正とか、EC(組込みコントローラー)の更新だって。メモリや他機器との互換性まわりの向上とかかな。24% DOCで動かなかったサムスンメモリをもう一度試してみようかな。再掲: Wi…

先月のキャンペーンで即買したdv4a/CTが到着したのであります!

今日はAtom機のことを忘れていそいそと開封。メモリ交換、リカバリーディスク作成などやること沢山、今夜は環境作成のために時間を使っているのであります。この件以降待ちにまったよ。さて最初から判るものから幾つか! CPUを変更して後は最安値設定だけな…

Wind U115はゲーマーの選択肢となりえるか? N270 vs Z530

先々週ニュースとなったMSIの新ネットブックはWind U115、ハイブリッドストレージ&Atom Z採用、Wind U100の後継と呼ばれる新製品が発表されました。スペックを見るとN270+945GSEからCPUとチップ自体も変わって新鮮です。少し前に同じ構成のInspiron Mini 12…

ボーナスはとりあえずCD買った

今月は12月。サラリーマンの心のオアシス月間ボーナス月ということで、先日あたり、ついたったー(twitter上での発言)での、とある流れ。PSP版ブランディッシュ出るね → あれこれ1のリメイクか? → ブランディッシュといえばアランフェス協奏曲 → いやーこれ…

ティンクル☆くるせいだーすの問題は解決するのかどうかの件

VRAMが128MBだと画面が壊れるティンクル☆くるせいだーす、メモリを2GBにすると解決するのか問題について。メモリを2GBにしてVRAMサイズが224MBになると例のテクスチャ破損症状も無くなって快適に動くみたい。日常パートシーンに沢山キャラでても潰されること…

新しいメモリを買ってきました

dv4a/CTの到着が12月12日ということになりそうなので、追加用のメモリ2GBを探してきました。サムスン製を買うのはもう止める、ということで他メーカー製が安い店てどこだっけ、と思案しつつそういえば秋葉原に上海問屋の店舗があるんだっけ、と初めて行って…

DH-KONE4G/U2DS(ちょいテレ)その後 完結篇

3ヶ月ごしのサポートありがとうございました。 ことのはじまり 結論から書くとDH-KONE4G/U2DSはWind(たぶんネットブックで)動きます。どうしたか、というとプログラムが改良された訳でもなく仕方なく自分の環境をOS再インストールすることで半分解決しました…