新しいメモリを買ってきました


dv4a/CTの到着が12月12日ということになりそうなので、追加用のメモリ2GBを探してきました。サムスン製を買うのはもう止める、ということで他メーカー製が安い店てどこだっけ、と思案しつつそういえば秋葉原上海問屋の店舗があるんだっけ、と初めて行ってみたら、2GBSODIMMと16GBSDHCが共に2500円程度で販売されてて、ああ昨今の値段はアリガテーと祈りつつ選んだのが以下キングストン製のDDR2-800 2GB。

Wind U100に追加した2GBと今回の2GBはdv4a/CTに載せて、dv4a/CTに載ってやってくる1GBをWindの方へ移動させる予定。
せっかくなのでこのメモリをWindに載せてみて動作確認したところ、安定して24%オーバークロックが動作。やはりサムスン製メモリが駄目すぎたということですか。dv4aに載せるのもちょっと心配ですが定格動作くらいしてくれるだろうと期待。