ティンクル☆くるせいだーすの問題は解決するのかどうかの件

VRAMが128MBだと画面が壊れるティンクル☆くるせいだーす、メモリを2GBにすると解決するのか問題について。メモリを2GBにしてVRAMサイズが224MBになると例のテクスチャ破損症状も無くなって快適に動くみたい。

日常パートシーンに沢山キャラでても潰されることなくくるくる動き回るこの表示。ありがたやー、て基本的に初期スペックから変わってない場合は動かせないってことやね、これ。

体験版の戦闘と製品版での各パートも速度低下や画面の破損なく安定して動くのが確認できました、ばんざーい。結局必要スペック通りにある128MBだと正常には動かない模様。とはいえVRAMサイズさえ拡張できてしまえばこのゲームは問題も無くなるし、速度的にもDirect3Dを使ったエロゲも充分動かせるってことですね。(ただこのゲームは解像度変更フルスクリーン設定にしておかないとアクセス違反が起きるけど)