イースオリジン

銃、車、ときたら次は男の冒険さ、ということでイースオリジンをインストール。海外ゲームには面白いのがいっぱいありますが、日本のゲームも負けちゃいません。もともとこのゲーム、GMA950(Windに載ってるグラフィックスコア)に対応記載があるので、前二つのような動作状況にはならないという思惑もありますが。800x600に設定をしオプションもほぼ全てONの状態で動かしたのが以下。

男の冒険といいつつ、操作キャラが女性ですが見事にモンスターをぶった切って行ってくれます。ザコキャラ相手の戦闘やマップ移動もストレスなくできて大変やり応えが出そうですね!
チビキャラでちまちまと動くアニメ、なんだか良く判らないけどとにかく攻撃ヒットしたらピカピカ光るエフェクト、国産ゲームならではの画面、まさにイースオリジン推奨PC「Wind netbook U100」の名(いや嘘ですが)を与えられるに相応しいゲーム用PCです。フレームレートもプレイする分には問題は無いくらい出ています。

ただ時間の関係で3D派手に使われるボス戦の動作がどうなってるか判らないので、今後また撮影できる機会があれば確認してみます。というかこのゲーム今まで積んでたので、お盆ウィーク(注:コミケ期間)が落ち着いたら、これを機にプレイするつもりですよ。

イース・オリジン VISTA版

イース・オリジン VISTA版

イース オリジン 限定特典版

イース オリジン 限定特典版