コマンド&コンカー ジェネラルズ

旅の行く着く先は何だ、名誉か? ノー、権力!
という人がいるのかどうかともかく、次に動かしたのはRTSのコマンド&コンカー ジェネラルズです。旅に飽きたら兵士をコマのように動かして敵に破壊と殺戮を!

わりと3D性能も要求されるのでちょっとどうか、と思ってましたが今回も「3Dリアルタイムの影」を中心にオプションで画面エフェクトを落としまくればなんとかなるレベルになりました。解像度はいつものように800x600ですよ。

訓練ミッションのオープニングと最初の基地を制圧するまでのシーンです。
これもちょっとフレームレート低めな上、RTSというゲームなので慣れていないタッチパッドで操作するのは難しかったです。きちんとプレイするときは外部マウスを使ってキーボード+マウスで操作する方がよいのでしょうか。