Spore Creature Creator Video カイワレ0.07

前々から気になってたSporeでぐねぐね15分ほどパーツつけたり弄り回してできたクリーチャー。ついでに文中に動画貼り付けのテストもかねてー

このドラッグ&ドロップだけでモデルを作ってしまうシステム凄い。モンスターデザイナーな造形師が、「Sporeの登場はちょっと怖いね」と言ってたけれど、写真が生まれたときの画家のような物なんだろうか。この手軽さは電脳ならではの革新になるのだろうな。
もっともSporeのクリーチャーはどれも可愛らしいものばかりなので、本職のデザイナー分を全て取って喰ってしまう訳ではないけれど、パーツの組み合わせだけでは到達できないクリーチャーというものをしっかり創りあげてほしいものです。

SPORE スポア

SPORE スポア