北米版PlayStation2を手に入れた!!

知人が正月に「今ニューヨークにいる、何か欲しい物ある?」とかメッセージを送ってきてくれたので「じゃあPS2を買ってきてくれ」ということで本体を最近受け取ってきた!。さすがです。わざわざニューヨークにいる人間にゲームを買ってきてくれと頼むこの性根がダメな人間としての証になりそうです。
ソフトはその後中古通販などで確保。半分以上MATUREてどういうことだよこのやろう。これでも久々のソニー製品ですよ。

いやいいよね、PS2。安いし寿命長いし。
ローカライズもされないB級ゲームをやるにはもう本体準備するしかねえ、というには判ってはいたんだ。本体はなかなか手ごろに買える機会が無く、輸入店や配送してもらうと値段高くなって躊躇していたので、この機会に感謝したい。洋ゲー不法集会2K8で知ったFugitiveHunterもだけれど、軍隊とドラゴンが戦うReign of Fireも気になっていたソフト。

海外ゲは性能の問題でXboxPS2が常識だろう、と思っていたのだけれど、肝心のXbox本体が製造終了・サポート終了・360の互換終了(気味)の今では、PS2用を準備する方が将来に渡って信頼できそうだよ。というかウチのXboxは3台中2台が既に微妙に動作がおかしい。アダプター・電源は日本の規格に対応しているらしく、特にサプライ品を用意することなくいつものケーブルをぶっさして稼動させることができました。やりましたね。