雷電2

結局Windows版の雷電3は動かないので、古い物を引っ張り出してきて遊んでみたなう。CD-ROMから直接実行できるので便利だけれど、これプレイステーション版と違ってシステム面が酷いのでちょっとなあ、と思いつつ遊んでる。通常の横画面向けでやると画面比率が圧縮される(ゲーム機用互換?)方法しか用意されてなかったりとか。きれいに通常画面を出せるモードが無かったので、縦画面モードフルスクリーンにして動かしたのが以下。

そうは言っても雷電2やっぱおもすれー。諸所にゲーム画面がバグっている風味な個所があるけれど。このころの2Dゲームに関してはフレームレート、速度的な面では問題は無いですね。むしろあったら困る。

今となってもどうでもいいことですが、Windows雷電2を最初に出したゲームバンク社とソフトバンク社の区別がついていなかったことが。