dv4a/CT HDMI出力を試してみたよ

そんな訳で実家に帰ってのんびりしようしてたらなんか家にフルハイビジョンテレビが増えていたんですよ。しかも三つも同じAQUOSが。ふざけてんのかこのやろう、とか思いましたが、なんかHDDレコも付いてて両親ズ絶対これ使う気ないのにセットで買ったんだろ、と。とはいえHDMIケーブルがついているのを発見してキラッ☆

偶然運よくWindとdv4aが丁度手元にあったので、この機会とばかりにdv4aにHDMIを挿してCatalystで設定変更して画面同時出力テスツ。まずはMen of Valorというベトナム戦争が舞台のFPS

いいわいいわー。大画面で出てるわー。HDMIケーブルを挿すと、画面の出力はともかく、音も同時にテレビの方に流されます。どうやら使用するサウンド出力デバイスHDMI出力に切り替わってくれるのですが、逆に本体からは音が出なくなりました。うーん。音はまあいいか。

次はメギド。先日のWindで動かしたときとは変わってよく動くなーよく動くなー。テレビに出したらこれこそゲーム機のRPGともそう違わない雰囲気で楽しめますねっ。このゲーム、キーボードの操作がなんかおかしいけど。

やっと私もFrapsを使ってフレームレートを表示する知能を得たので、左上のあたりにちょこちょこ映ってます。しかし外部に出して見るゲームいいなーいいなー、これ