ちょいテレその後 → とりあえず交換してもらうことにした

前回はこちら(DH-KONE4G/U2DS(ちょいテレ)でワンセグ受信に挑戦 → トラブル状態)

バッファロー社のサポート担当者さんと何度かやりあった結果、製品を新しい物と交換してもらうことができる展開へ。

その後試してみたのは

  • システムコントロールマネージャソフトをインストール
  • BIOSを1.06へダウン(でも怖いので1.07へは戻してないけど、今のとこ困ってない)
  • ユーザデータ領域にEPGファイルが残ってたので削除

これをやってみたけれど解決なし。

バッファロー社の方では症状は再現しないらしく、私の持ってるWind固有な症状だったらやですね。交換してもらっても動く保障ないかもとも言われたし、これでダメだったらこいつどうしてくれよう。結構値段したんたぜ。
あとUSBポートの電力不足では?、という提案もされたけど、外部電源供給できるUSBハブをもってなかったので試しておらずー。うーん、というかバスパワーで動くんだろ、この製品。動かない本体があるとは聞いてるけど。

しかしシステムコントロールマネージャソフトをインストールしたらFn+F10で動作速度を変更できるようになった! リカバリー後、いらないと思ってこのソフト消してたんだよなー。


ちなみにこの話を友人にしたら「新型PSP買ってワンセグ受信機を買うんだ!」と言われましたよがっでむ