Wind U100のCPU速度ってどうなの!

とても今更ながら基本の情報としてSuperπベンチマークを動かしてみましたよ。ここで自作のベンチソフト登場だぜひゃっほう、とか言えるとかっこいいのに。で、恒例の104万桁計算では約1分32秒でした!
この結果であれば(Atom 1.6GHz)は

に該当する処理速度。パッケージに書いてある必要な動作環境は、この辺りとして考えると良さげです。Atom意外とやるじゃねえか、ってクロック数高いのに低いPentium3にやっと追いついてるってことは、あまりやれない子なのか。とりあえずPentium4よりはマシだってことですね。

またCPU-Zを使ってみると、命令セットはMMX、SSE、SSE2SSE3、SSSE3全てが使える(BIOS1.07確認時)状態になっていました。Atomはメーカーが各機能を使える使えないを決める事ができるようなので、こっちも機能有効になっているということで判断材料になりそう。まあこれらは動画再生もゲームもなきゃやってられないでしょうが。

もっとも3Dグラフィック速度がアレなので、洋ゲーだとCPU速度が満たされててもマトモに動かないこともありますが、ノベル物エロゲ関係だとCPUだけの判断で案外大丈夫。

ぶっちぎり世界記録保持者の記憶術―円周率10万桁への挑戦 (B&Tブックス)

ぶっちぎり世界記録保持者の記憶術―円周率10万桁への挑戦 (B&Tブックス)