UNIVERSE AT WAR : EARTH ASSAULT 日本語化MOD

あれから一年ほど経ちましたが残念ながら日本版は出ず、翻訳も作ってももらえず、てことでぽちぽち続けてたものを日本語化MODとして公開いたしました。Petroglyph社はMODに寛容的(というかむしろ推進的)で大変敬意する会社でございます。

オプション > オーディオ内に「字幕の表示」の箇所がありますので、ここにチェックを入れるとムービーと会話シーンの字幕を表示することができるようになります。(デフォルトは未表示状態の設定です)

おりしも世はSteamのクリスマスセールこのゲームも5$で買える良い時代がやってまいっております。実際にやってみればみるほど、このゲームに含まれているアイディアの豊富さとダサかっこよさ、現プレイヤーの少なさを理解していただけるものかと思います。
現状で

  • インターフェース周りのテキスト
  • マルチプレイヤーモードのテキスト
  • 全てのチュートリアル
  • 全種族のリサーチツリーのテキスト
  • novusのパッチシステムのテキスト
  • novusのユニット情報のテキスト
  • 序章ストーリーを多少
  • ミッション目標のテキストを多少

を日本語化しています。まあ部分的にできてなかったりとかいろいろありますが。導入の仕方などはファイル内のreadme.txtをご参照くださいませ。
今後の予定としては

  • 全種族のユニットのテキスト
  • ミッション目標のテキスト
  • ストーリー

となっていくでしょうか。でもどこかで力尽きる気もします。




まあ相変わらずオンラインでやってる人とかいないけど!


あとSteamの紹介していますが、実際Steam版で動くかは確認していないのでわかりません(たぶん大丈夫だと思いますが)。さあ実績の解除を目指しましょう!