さてそろそろいかほどの時間が過ぎたでしょうか、Nile Online

何人、昔の同僚だったり、お互い外国人と思い英語で会話しつつ実はtwitterのフォロワー同士だったりというオチがあったりする方々のご協力により今4位に位置しております。ご声援を元に1位を目指すとこまであと少しなのですが、なんかそろそろ壁が。どうも上位陣は戦闘合戦に巻き込まれつつあってこう何度も防衛線を繰り広げるための兵士の維持費が・・・。

で、このゲーム順位が何で決まるかよくわかっていないみたいなのだけれど、

  • とりあえず最終的にはパンの総量。4つの街がカンストして2つのモニュメントへのパンストックが多いほどガンガン高くなる。
  • 街とモニュメントのレベルが高いほど順位も高くなる。
  • 労働者の数が多いと多少高くなる。モニュメントにカンストするまで送って街の人口も大人数を目指す。
  • 兵士の数は増えても順位には影響していなさそう。
  • マーケットでの売買回数は影響していなさそう。
  • 戦闘で倒した数は大して影響していなさそう。
  • エストアイテムは大して影響していなさそう。
  • 寺院への寄付は多少影響してそうだけど、10000以上になったら大した効果は無さそう。
  • マーケットへの注文、出品で出している品は所持していないとみなされる。

あたりの印象が。