ディビーナ #8 散策編

インスタンスダンジョン30(オーウェルの悔い)に挑むことにしたんですがね、一人だと当然返り討ちじゃないですか。ところが先日のツインテールなお友達がめでたくレベル30を越えていたのでよし二人ならいける!と挑んだんですよ。ええ、当然二人とも返り討ちでしたよ。
地道に一匹ずつ仕留めていくか、という話になったんですけどもう4匹目あたりから怒涛のごとく蹴散らされたので逃げ帰りましたとさ。

そんな訳でもっとパーティメンバーがいるよ!というかクランメンバーがダンジョンに行けるようになるまでがんばるよ、と言いつつもウィザードが2人、クレリックが1人て魔法職業ばっかりでこれ大丈夫なんですか。募集するか、にしても効率厨な人たちが集まると怖いしガクブルと俺たちゃ負け犬だった。

なので普段行ったことない(まだ行けない)マップにでも行ってみてどんなところか見てくるかー、でなんとかの海岸みたいな地名の場所へ。この辺りのマップのアートワークはまた一段と面白いです。ずいぶんと見晴らし良くて気持ちいいねー。

なんですけど、攻撃殆ど当たらないんですよ、レベル足りないんですよ、まいりましたよ。とりあえずピクニック弁当(※回復アイテム)を食べまくってすごすご立ち去りましたとさ。というかそういや海岸なのに海岸見てなかったという事に後で気づくなど。

日本語版の固有名称てガマニア社の人が命名しているんですかね。ちょっとあなたがたの年齢が見えますわよ。

なのでぐるっとマップ回ってアイテムやら討伐クエストやら、ああこれが狩場というやつなのねー、とルーチンワークのように数人でモンスターを範囲攻撃しながら反復運動してた集団を眺めつつ。

そういえば神社にいるウサきのこ(写真だと変身されてるけど)は範囲攻撃する敵らしいので、カード堀場まで誘導していってそこら辺にいるプレイヤーをまるごとモンスターPKする人いるんだってさー。なにそれこわい。ちなみにこの写真の直後、私のキャラは即死したぜ!いやっほう。