ディビーナ #2

しばらくやってて判ったのはディビーナのアートワークは本当かわいい。街のなかの逆U型の木アーチと炎はかなりお気に入りなんですが。地図を見たら何かと動物の顔した配置にも見えたりして。とりあえずキャラはリゼットぽくスカートだけクレリックの白色バージョンに着替えました。

炎のビルボードの表示順位狂ってるみたいだけれど

で、アートワークはかわいい路線。なのにメインシナリオがわりと暗めでそして日本語の文章がちょっと固い。なんかファイティングファンタジーとかD&Dの本格西洋ファンタジーの訳本に出てきそうな文章。(君は○○○をした!とかゲームマスターの説明みたいなのが入る)。日本のRPGでもそんなテキストは余り見ない訳で路線としてはちょっと不思議ですね。

あと男言葉と女言葉が混じった会話とかこれはそのうち修正されるかな。されるといいな。

日々一期一会

そんなことで触ってみたかったトラビアンモードを操作できるようになったのだけれど、思ったよりできること弱かったというか、行動力みたいなものが一日一回しか回復しないので、まあなんだペース配分が必要てことですか。まずは固有名詞をメニューとクエスト内の文章で合わせていただけませんでしょうか。何作るのか解らんかったですよ。

あと最終的にはクランメンバーが沢山いないと行き詰まりになりそうな仕組みだったですけど。

まもなくLV30。世間では表職業と裏職業とか呼ばれてるみたいな訳で、瞬時に黒リーゼロッテと白リゼットと状態をチェンジさせたい。

あと南西と南東の方角を間違ってる恥ずかしい文章があるので直してください。おねがいします。